2005年09月22日

ブログ(いや、むしろネットだな)考

3つ前の記事の書き方が誤解を招いているようなので追記。


あ、楽しくないブログが悪いって言っているのじゃなくて、

「楽しい」「楽しくない」はあくまでも自分の主観であって。



そこに言葉が足りなかったのは自分の謝るべきところではあるけど。




で、たまたまそれを面白いと思ってくれる人がたまたま多かったり少なかったりが、アクセス数につながるのだろうね。



で、自分もあるわけですよ。

自分が楽しいと思うものと楽しくないと思うもの。



で、見たくないものは自分が見なければ良いことであって。




でも人の単なる悪口を(むしろ暴言。もう意見とかでもないヤツね)匿名(かそれに近い形で)でネットで書いてる人は…どうしたいんだろうね?




俺がみてるとキツいのはそういうブログ。(ブログに限らないけど)



間違えて踏み込んだ人が災難!みたいな(T_T)久しぶりに「あーぁ」とか思っちゃったよ。



まぁ「運」レベルの話になるんだろうけど。



ただネットの中は守ってくれる人が居ないからね。自分で気をつけないと。



某匿名掲示板なんて、二度と見ようなんて思わなかったからね。実際もう二度と見ないけど。自分にとっては非生産的だから。昔に比べると大分図太くなったけどね(苦笑)



賛成も反対も、きちんと論理的であれば意見交換するのは有意義なことだと思うので、

どんどんやっちゃってください。

トラバ歓迎。


posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:42| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。