2005年09月12日

さぁ2回目のトライ。

朝起きると一面選挙選挙選挙。

まぁ当然ですな。

しかし大勝した自民党も、大敗した民主党も―改選前議席比ということでは…もちろんメディアさえも予想しなかったこの大差。東京の自民の比例の候補者が足りなくなるってよっぽどの事だもんね。



なんだか大統領の信任を問うみたいな選挙でしたね。

まぁ、というのも、「日本国に大統領が誕生する日」(日高義樹;集英社)を読み返していたので(笑)。



政治の話をするにはまだまだ僕は不勉強なので、話題を変えましょう。




それより、昨日うれしかったのはですね。











普天王関が横綱に勝ったこと。










最近雑誌にも載り始めた彼のブログですが、できた頃からちょこちょこのぞいていたのですよ。
というのもまぁ、確か幕内に入ったとかそれくらいの頃、違うところでPCを駆使する彼の存在は知っていて、


「へぇ、おすもうさんもパソコン使うんだー」って思っていて。(←ほら、朝から稽古だしご飯もたくさん食べなきゃだし時間がねぇ)







で、たまたま初日の取り組みが決まった日も彼のブログを見てですね。頑張ってほしいなぁ、やぁでも横綱は大変だなぁ、なんて思っていたわけですが。




それで昨日の夜のニュース。



○ 普天王(寄り倒し)朝青龍 ●





















サル



…勝った。





どちら贔屓というわけでもなかったのですが、嬉しくて他人の家で大はしゃぎしてしまいました。そして思わずおめでとうメールも送ってしまいました。



トラックバックってした事ないけどこういう時にすればいいのかね?ヒヨコ





ま、この調子で今場所爆進ロケットしてくれることでしょう。

赤マル急上昇力士、要チェックです!





posted by おっくん(RAG FAIR) at 11:10| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。