2006年07月30日

海とファンクラブイベントと両想いニキビと…あ、カラオケ。

昨日はなかなかにハードながら、かなり楽しい一日になりました。

いわゆる“いい動き”したな、みたいな。

こんな日は、ぐっすりと気持ちよく眠ることが出来ます。



一昨日金曜日は、スタジオ(東京)でミックス確認の作業の続きを。

スタジオに居ると、後輩から電話やメールが…。

そういや、ちょうど夏休みに入った大学のサークルでは、

毎年恒例の夏合宿の真っ最中。

犬「今年は先輩来れないんですか?夏合宿〜」

ヒヨコ「でもねぇ、ちょうど予定が週末あってねぇ…。
ちょっと無理かなぁ今年は。」

といったやり取りをしていてね。



この夏合宿っていう行事はサークル確か2年目くらいからかな…?

みんなでコテージや旅館を借りて、ご飯作って、歌って、

語り合って、飲み明かして、遊んで、笑って…な行事なんだけど、

デビューしてどんなに忙しくても、

顔を出してきた(去年はこんな感じ)イベント。


たとえそれが一瞬だったとしても、数時間しか居られなくても、

デビューしてもいつも変わらず(むしろいじめられる落ち込み)元気に

接してくれる後輩達と会うと、いい気分転換になるのです。

自分の歌を歌いはじめた頃の原点を思い出すというか。


同じような感じなのでしょう、会社に入った他のOBなんかも、

入社2、3年目で落ち着いた頃にひょこっと顔出したりね。



まぁ楽しい合宿をやっているという事だったのだけれど、

昨日土曜日の朝のメンバーの集合時間は、東京某所に朝8時。

そんなファンクラブイベントも年1回だし、めちゃ楽しみなわけ。

ヒヨコ VS ブタサルネズミ犬猫 だったり、

普段なかなかしゃべれないみんなに会える貴重な機会だしね。



むー。これは嬉しくて贅沢な板ばさみ。

おまけに勉強もしなきゃ!

君も好きヒヨコドキドキ小ウサギ、や、でも君も好きヒヨコドキドキ小パンダ状態。


恋愛の二股は落ち込みだけど、遊びに仕事になら(全部楽しいしね)

二股でも三股でもしてしまえ!笑いということで、













↑2年前と同じ場所。前はクルマでした

スタジオで作業した後、ほぼ最終の特急に飛び乗って

行っちゃったのだなこれが。

電車なら行き帰りで眠れるし、時間も読めるしね。




今回の合宿場所、九十九里の大原に到着したのは、

もう日付が変わろうか…?という時間帯。

ちょうど大広間では“バンド発表会”みたいなことをやっていて、

いわゆる内輪向けのライブで盛り上がっていました。


↑なぜか馬が歌ってた







その後乾杯があって、みんな思い思いに飲み始めておしゃべり。

まぁ俺もつがれるのだけれど、さすがに“明日朝早いから…”って

みんな理解があって、無茶はさせられずにすんだけどねラブ

今年初めて会う10個下の1年生が、色々話を聞きに来る。

昔のサークルのことから、アカペラの事、音楽を仕事にすること、

ボイパやっている子は技術的な事から、恋愛相談まで。

この記事にも書いたけれど、やっぱり人と話すと何か発見があるね。




朝方、「男の子男の子男の子男の子おっくーんドキドキ大」という声に外に出ると…


↑真ん中がおれ。水鉄砲集中攻撃。相変わらずひどい扱い(笑)

こんな羽目になったり、

朝日を見にみんなで行った朝の海では、


↑真ん中おれ。水の上で高く持ち上げられてます。
この後ご想像通り、投げっぱなしバックドロップくらった。




まぁこんな感じな扱いですヒヨコ

大原発5時31分の電車に乗るのに、海を出たのは4時50分。

ダッシュで宿に戻り、シャワー浴びて、着替えて、

クルマを運転できる後輩はもうお酒を飲んでしまっているので、

“秀吉の中国大返し”ばりに、駅まで15分ダッシュ電車ヒヨコダッシュ

10分前に駅について、余裕だなぁ、と思っていたら、

乗った電車で特急に乗り換えるべき駅を寝過ごしたりする、

アクシデントはあったものの、ちょっと作っておいた時間の余裕で

なんとか集合場所1番乗りOKこんな時ははやいんだな。



電車とバスで爆睡して、おかげさまでファンクラブイベントも

大盛り上がり!ヒヨコ VS ブタサルネズミ犬猫もすごく楽しかったし。

今日はまだ詳しく書けないけども…ねラブ



昨日今日、体力的には確かにちょっとハードだったけれど、

精神的にはそれ以上の元気を、会ったみんな一人一人から

もらうことができました拍手ありがとう。

頑張ろうっておもえるね笑顔


スタッフとの夕食は、「今日はお疲れ〜明日も頑張りましょ〜

でもアルバムももうほぼ完成!お疲れさん」会だったので、

みんなテンションアゲアゲな感じで楽しかったです。

普段やらないカラオケとか出てきて面白かった。

まだまだ元気だったので、なんと禁断の俺の歌も披露することに。


↑一応チャンと盛り上がってたぞ。まぁちゃんと歌えた。
ホントだって!(笑)ちなみにスタッフのリクエストのオザケン。



さすがにお腹いっぱいになったら、猛烈な睡魔がおそってきて、

部屋に帰ったら、ぱったり寝ちゃいました。



お酒も適度に入り、「もうみんな大好きヒヨコ」とか思っていたら、

朝起きて、鼻の頭にニキビです落ち込みこれはヤバい困った

きっとみんなとの両想いニキビだなラブ(←前向きヒヨコ)



結局そんなこんなで21時に寝たら1時半にスカッ!と目覚めて、

写真整理したりブログ書いたり少し勉強してみたり…もう朝だ山

朝風呂でも入るか〜笑顔

今日もお天気いいし、いい一日になりそうです!笑顔
posted by おっくん(RAG FAIR) at 06:20| ラグなこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。