2006年05月31日

道路交通法改正。

明日から道路交通法改正だ、ってことで、

色々なページに情報が載ってるね。


確かに「道混んでるな〜」って時は、

路肩にでーんと車が居座っていることも多いもんね。

果たして都内なんかは車の数と駐車場の数がつりあっているのか?

と疑問もあれど、とりあえずどういう効果が見られるのか興味はあります。



確かに運転中の携帯電話の使用禁止や飲酒運転の厳罰化で、

事故は確実に減っているので、(平成18年交通安全白書参照)

そういう意味では悪いことではないと思う。

でも、緊急にトイレ行きたい!って時は困るねヒヨコ



今回の駐車禁止取り締まり強化については、警視庁や、各府県警から

取締りのガイドラインが出ているので、一応見ておくと良いかもです。

ドライバー必見!ここが取り締まり重点エリア
                  (日経デジタルARENAより)



あと、AUユーザーはこんなシステムも活用すべし。


最近もっぱら電車移動なんだけど、駅から近いところだと早くていいね。

時間無くてタクシー乗っても、実はあまり駐車場代のコト考えれば、

高くなかったりするのですよ。


セバスチャンどうしようかなぁ、、、



実はエンジン載せ変えないと、

都内で登録できなくなっちゃったんだよねぇ。

軽油からガソリンだから、燃料系統も取り替えなきゃだし…。

一発で始動するし、まだまだ走れるのに、

お嫁に出さなきゃなのかなぁ悲しい



VWのTYPE−2も気になり始めた今日この頃…。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 16:38| 感じたこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。