旅行には事件がつきもの。
ってことで今回の旅行にもたくさんハプニングが…。
1・朝なかなか起きない事件。
「へーい、明日は飛行機に乗るだけの移動日だぜぃ」
とダーツバーへ繰り出したオクムラ氏。
途中までスタッフも居たのだけど、「もう眠いっス」と先にホテルへ。
で、一人でその辺にいる人と機嫌よく遊んでいたのですよ。
そうすると、朝方、そこにダーツプレイヤーではすごく有名な「大王」
小森英司氏もいらっしゃって、みんなで盛り上がってしまい、結局
朝6時半くらいまで遊んでいたため、約束のロビー8時の頃には爆睡。
なんとか8時の電話で飛び起きて、20分にロビーに現れたのでした。
2・学生に間違われる事件。
前回の冒険では、小樽駅から運河に下り、運河沿いを鱗友市場に
歩いていったのだけど、その行程は約2キロ。
歩くと30分くらいかかるため、時間の無い我らは駅前からタクシー。
タクシー乗り場で2人で乗ったところ、誰だかわからない2人も
一緒に乗ろうとするのですよ。
思わず「へ?」一緒に乗ろうとした人の顔を見ると、
「…商科生じゃないんですか?」と逆質問。
「えーと違いますけど」と答えると、バス乗り場のほうに
2人は向かって行きました。
タクシーの運転手さん曰く、この辺に小樽商科大があって、
学生4人乗れば、バス代より安いのでそういう風にあいのりで
学校に向かう人もいるらしい、ってことで、
どうやら28歳と25歳のスタッフは、学生に間違われたらしいです。
3・う○惜しい!事件
張り切って行った「のんのん」さん。
やはり行って迷ったので、店員さんに聞いてみました。
「…おススメってなんでしょうねぇ?」
「うーん、普段は小樽丼なんですけど、、、」
「ですけど…?」
固唾をのんで聞く二人。
そのわけは…
ちょっと残念そうなおねえさん。
「今週の木曜日から…」
「から…?」
「うに漁が解禁なんですよねぇ…」
「」
というわけで、あとちょっとの所で小樽とれたてウニ丼が…。
また来ようぜと誓う二人でした
4・小学生を引率する事件。
鱗友市場を出た二人。
電車の時間がすぐだったので、ダッシュで向かおう…と思いきや、
小学生の団体にいきなり遭遇。
遠足か何かだったらしく、その中に紛れ込んでしまい…。
掻き分けて進むわけにもいかず、
外から見るとまるで引率の先生状態。
なんとかそんな中、小樽駅に発車30秒前に到着できたのでした。
と、こういう風に書いてきた珍道中。
仙台版「○○○初体験!(三文字熟語)」もあるので、
ライブ後、お楽しみに。
ライブでもきっとしゃべっちゃうけどね〜ん。
じゃぁ、いっちょ行ってきます!
【楽しいこと…の最新記事】