2008年11月21日

お漬物ワンダーランド。

明日からの三連休、みなさまはどうお過ごしでしょうか?

ってわけで、この間素敵なお店を見つけたのでご紹介。



白いご飯とお漬物のお店!

っていうのも、この間は歌詞書きに行き詰まって、気分転換にふらり。

行き先を決めていなかったのだけれど、渋谷で電車のタイミングが合ったので、

湘南新宿ラインで鎌倉へ。


ちなみに夕日の写真もあのときに撮ったんだけれど、

ずっと鶴岡八幡宮を銀杏かじりながら歩いて、



で、海まで行って、

さぁそろそろアイデアも出たし、疲れたから帰るかぁ、

でもお腹すいたなぁ、そうそう、なんか食べて電車で寝て帰れば

家で仕事ができるぞぉ、と思って見つけたお店なのです。


その名は「鎌倉『樽庄』」


要はお漬物やさんなのだけれど、試食から一歩踏み込んで、

ご飯とあわせて頂ける定食があるのです。

漬物はすべて国産、ご飯はお代わりも1回できて、

その米もこだわりの米!そして鎌倉なのに550円という破格値!




この米のおいしい秋、漬物好きとしては、お茶をすすりながら

たくさんのお漬物を味わえる(そして気に入ったモノを買える)

最高に萌えるスポットなのでした。



お店の方の漬物熱、漬物愛は相当なもの。



すごく素敵な袋に入れてくれて、お土産にもとても良かったです。

小町通り案内ページこちらにもありました。



鎌倉駅から、小町通りを八幡様に向かって歩き、牛乳屋の角を右にまがると、

そこが漬物ワンダーランド!

熱いお茶に漬物ポリポリ好きな人、ぜひ行ってみてくださいな。

ちなみに僕は、菊の花のお漬物、実山椒、黒豆を買いました!
posted by おっくん(RAG FAIR) at 14:50| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。