2008年03月05日

大歓迎!と歓迎じゃない…と。

ぼーっと見てたらこんなテロップ!

こんなんならいつでもやって下さい〜。

あーそらナビ遊びに行きたい(>_<)



ところで街を歩いていたら、中古車屋さんでは黒い車の上に

黄砂交じりの雨の跡と思われる斑点がポツポツ。



まだ全然わかりませんが、数年後には大きな問題に発展しているかも知れませんねぇ。

何しろ、粒子はとても細かいらしく(スギ花粉よりも小さいんですって@イブニング5情報)

それだけ細かいと、機械−例えば僕の場合デジカメとか−に影響が出かねないな…と。

困ったお客さんです。



これからは防塵っていうのが一つ大事なファクターになるかもですね。

飛行機などは大丈夫なのかしら?

とりあえず東アジアの黄砂の観測網に早く中国は復帰して頂きたいものです。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:13| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニングアタック

朝一番の(起きてすぐの)花粉症の症状をモーニングアタックと言うそうです。

と思って買ってきた鼻うがい器。


でもとりあえずマスクと鼻うがいと目薬で、なんとか乗り切れてます〜



飲み薬は喉が渇くから最終兵器にとってあるのだ!
posted by おっくん(RAG FAIR) at 00:23| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

