2007年11月18日

わかったこと

日曜日朝5時の新宿はラッシュアワー。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 05:19| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

さて問題。JAMとは何の略でしょう?

答えは「Japan Acappella Movement」

今日は関東最大級のアカペライベント「JAM」でした。

何年ぶりかにオフとかぶったので、朝から千葉舞浜のイクスピアリへ。

久々に5時間30分のアカペラ漬けを楽しみました。



いや〜全国を勝ち抜いた14バンドの後輩たちは上手いし、楽しませてくれるし

(ちなみに上に写るは「リストラーズ」というグループ)

あっというまの400分。

来年は記念すべき第10回ということで、もうしっかり根をはった感があります。

頼もしいぞ後輩スタッフ!!



そしてなんと今日のゲストはインスピ!

久しぶり(本当に純粋にお客としては数年ぶり)に聞いた歌声は

秋の空へと高く伸びていきましたキラキラ

上手な学生たちに交ざってもなお別格な歌声にあらためて感動。

同時デビューの仲間として誇りに思いました。

そんなインスピ、3年ぶりのアルバムリリースです!

よろしくおねがいしま〜す!


夜は横浜で後輩の結婚式へ。

帰ってきて今から新宿でJAM打ち上げ2次会。

移動距離長っ(笑)

posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:12| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

レゾナント・コミュニティ。

一昨日は表参道にて、greenbirdの『表参道朝そうじ』に参加。


この間の「コスモ アースコンシャス アクト」で知ったgreenbirdの活動。

集合場所にくれば参加できます、と書いてあったので

知り合いも居なかったけれど「えいっ」ととりあえず集合場所へ。


この辺は昔ヒッチハイクで培った度胸がモノをいいますウインク


実際はこの間のスタッフが何人か居て、スムーズに受け入れてくれたけどラブ


表参道はRAGの事務所もあるところで、普段よく歩く街だけれど、

キョロキョロ下を向いて歩くのは初めての経験。

でもお天気もよくて、とても良いお掃除日和でした。

家族連れなんかも参加していたしね。



定期的な清掃のおかげで、街は比較的きれい。

しかし車道側にはタバコの吸殻やフィルム、紙くずなどがちらほら。

駐車のときに窓から捨てちゃうのかねぇ…。

あと、横断歩道のところにもありました。


ちなみにgreenbirdは長崎、歌舞伎町、渋谷、吉祥寺、鎌倉、駒沢、福岡

下北沢、表参道、パリの各地域で定期活動しているそうです。

その他にも学生チームがある模様。

みなさんも機会あればお近くのおそうじに参加してみてはいかがでしょ?



あとは、「出張そうじ」として明日も六本木で。


掃除の後、ランチはみんなでアジアンごはん。


↑うまかった


その後スタジオに移動してレコーディングだったんだけれど、

違う街でも、やっぱり地面見て歩いちゃうんだね。

そうするとやはり地面にたくさんのゴミがあることにややショック。


レコーディングの後、夜はハセベケン氏と『ソトコト』で対談。



この模様は12月5日発売の『ソトコト』に掲載されます。


その後、ハセベさんにカメラマン、ライターさんと一緒に琉球チャイナへ連れて行ってもらいました。

手作り腸詰なんかをつまみに話していたらあっという間に3時間。

宴も後半で来たのはシブヤ大学左京学長


短時間で意気投合したけれど、サシでも飲みたかったので、

(飲み足りなかったので(笑))、今度は僕行きつけのダイニングバーへ。


男2人でボジョレーな時間を迎えたわけです。

12時の瞬間は、誰ともいわずお客さん同士で自然に乾杯。

なんかこういう思いもしないサプライズな行為っていいよね。


そうそう。飲んだくれ?であげた記事は、コメントで気づいたけれど、

ブログ記事3000件目だったのね。

感謝、感謝笑い


何にしろ、この日びっくりしたのは、出会いが広がったというよりも

あらゆる場面で色々なところで繋がっていたということ。


つまり左京君の知り合いと自分の知り合いがカブっていたり、

紹介されて初めて行った琉球ダイニングのオーナーと

仲のいいレストランのプロデューサーがそれぞれ顔見知りだったり、

そこで紹介されたお客さんがまた自分の知り合いの知り合いだったり…。


とにかくこれ以外にもこの日は枚挙に暇がないほど、

「ここも?」「そこでも?」ということが多かったのです。


なんだかここまで来ると偶然の縁ではなく、

同じ感性、価値観を持っていると自然と集まるのかなぁ、と思った日でした。


まさに、レゾナント・コミュニティ。

【resonant】…[形]共鳴する、共振する


これからも大事にして行きたい繋がりです。



…resonant with you.

で合っているのかな?

(↑たぶん違う(笑)


ブログを見に来てくれるみんなの世界とも、レゾナントして行ければラブ

posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:59| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

もう大分のんだけど

かんぱ〜い!


ドメ〜ヌ マド〜ヌ!


浦和レッズおめでと〜!
posted by おっくん(RAG FAIR) at 00:07| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解禁!

ボジョレー!

posted by おっくん(RAG FAIR) at 00:00| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。