2007年05月23日

みなさんどうもありがとう。




自分で調べりゃ済む話だったんだけれど、

なにせ自分のレコーディング順が、疑問が出た5分後だったので、

「とりあえずブログに投げちゃえ!笑顔」とブログアップしてブースへ。


とり終わって出てくると沢山のコメント&トラバラブ

レコーディングも順調に終わり、疑問も解消!


いやぁ、みなさんのお陰です(笑)




だって皆、適当なこと言ってんだもん。


「きなこの“きな”は“きな臭い”の“きな”だ!」とか

「きな子ちゃんが居たからだ!」とか、

「ウスターソースの“ウスター”は“ミスター”がなまったものだ」

「今川焼は今川氏(駿河)の領地が発祥だからだ!」とか、

「“だだ”は“すごく”という意味だから(←これも嘘)

“だだちゃ豆”はすごい茶色の豆、の意味だ、とか」


まぁ色々想像(創造?)するのは楽しいけれどもね笑顔

とりあえずみなさんありがとう。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:24| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおやつタイムの話題




★きな粉の「きな」って何?



★どら焼きの「どら」って何?

★今川焼の「今川」って誰?またはどこ?

★だだちゃ豆の「だだちゃ」って何?

★ウスターソースのウスターは何?

★宇治金時の金時って何?ってか金時?





以上、よろしくお願いします笑顔




posted by おっくん(RAG FAIR) at 21:11| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

