2007年02月19日

昨日の雨から一転。


ぽかぽか陽気なのはいいけれど、

朝から目や鼻がむずむずむず。

あーーーーーーむずむずむずむず悲しい
posted by おっくん(RAG FAIR) at 14:35| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春節


昨日は中国のお正月「春節」

いわゆる旧正月は太陰暦(月の満ち欠けによった暦)なので

毎年僕たちが使っているグレゴリオ暦だと毎年違う日になるんだけれど、

2007年はちょうど昨日2月18日。

ってわけで夜は中華に行ってみたり。



最近はあったかい紹興酒にはまってます。

甕から出してくれるところがおすすめ。

ビンとは比べ物にならないくらい香りがよいです。



デザートはゴマ団子。

昨日は一日アウトオブオーダーで踊りまくっていたので、

これくらいのカロリーは何てことないのだ。


そうそう、やるせなす石井さんの横で踊っていたら、

かなり必死な形相で辛そうでありました(>o<)

そんな石井さんもブログをやっておられるそうであります。

・やるせなす石井ちゃんのブロ「ぐっ!」

お互い頑張ってゆきましょーよろしくです笑顔

posted by おっくん(RAG FAIR) at 00:04| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

