2007年02月14日

雨宿り。


とりあえずなんとか雨を避けて帰宅。

帰りの表参道の駅では、店員さんが頑張ってチョコ売りきろうとしてました。

が、さすがに九時過ぎじゃ誰も寄る様子はなく。

なんだかちょこっとセツなかったな。

あ、や、別にかけてるわけじゃなく困った



posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:45| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春一番。


なんか北陸・中国・九州地方ではもう吹いたそうで。

去年は3月6日に吹いたと自分のブログに書いてあるから、

結構今年は早いんだなぁと思って、調べてみました。

気象庁お天気相談所のページに、関東地方のここ50年くらいの春一番の記録が

あったけれども、結構ばらばらなんだねぇ。


春一番が吹いたといっても、その後に大雪が降った年もあるというので、

ゆめゆめ油断はなりませぬぞ。

〜こんにちは!気象庁です!平成19年1月号〜より)
posted by おっくん(RAG FAIR) at 14:36| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

