2006年12月30日

もう30日だというのに…。


もう30日だというのに、遅々としか進まない掃除。

何が一番の原因か…。

えぇ、そうですとも。ついついやってしまうDS。

ハンディゲーム機なんて(言い方が正解かな?)

初期のゲームボーイ以来、15年ぶりくらいに触ったものだから、

ああだめだめ…とか言いながらつい触ってしまう。

でも、何が一番掃除の手を止めさせるかというと…


それは、本なのですな。

読んじゃうんだなぁ、これが。

{amazon 4938463083}

久しぶりにはまったのはこの本。

「読書家」ならぬ「読字家」にはたまらぬ(←何かで読んだ表現を拝借)

ボリュームある、文字も非常に小さい一冊。

本の性質上、どこを読んでも良いので、ついついトイレなどで(失礼)

飛ばし読み、流し読み、無茶読みをしてしまうのです。

なので、何回も読めちゃう。

パラパラめくってると「お、こういうのもあったか」みたいな。

沢野ひとし氏のイラストも好きだしね。究極の癒し系だと思う。彼は。


もう10年前の本で、古本屋でたまたま見つけて買ったのだけれど、

この本が椎名一派に興味を持たせてくれる本となりました。

なぁんてブログかいてる間に、片付くはずなのにねぇ…。

(・ω・`lll)



posted by おっくん(RAG FAIR) at 19:05| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省ラッシュピーク

みんなは実家帰るのかな?

昔に比べてピークの時は少なくなったね。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 12:09| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

