2006年12月06日

今手に持っていたもの

ええい!

周りにはネタが無いから、今手にあった本だ!ヒヨコ





この本、なかなか書き方が軽妙でホイホイ読み進められますウインク

posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:55| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告はいかに目をひくか?です。



帰りのタクシーにて。

これは惹かれちゃうよねヒヨコ

要は3分で出来るということらしいですキラキラ







posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:24| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKホールの自動販売機

みかんティーだってヒヨコ






今日も時間残りわずか!

ネタ探しでウロウロ落ち込み
posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:19| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつりのあと



ステージにはもう何もありませんヒヨコ

撤収はやっ!ダッシュ




posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:02| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつかれ!

お疲れみんな!

お疲れ俺のイヤーモニターヒヨコ
posted by おっくん(RAG FAIR) at 21:32| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

では!

行ってきまっす!ヒヨコ
posted by おっくん(RAG FAIR) at 18:58| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか楽屋のおやつで

やきそばパン!


でもカッコ良く切ってありましたヒヨコ
posted by おっくん(RAG FAIR) at 18:56| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マメ知識

NHKホールは1973年に完成しましたウインク
posted by おっくん(RAG FAIR) at 18:26| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます!

楽屋前にはお花がたくさんヒヨコ

佐藤竹善さんとかaikoさんからもキラキラ
posted by おっくん(RAG FAIR) at 18:08| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタがたくサンダ

タクシーに乗っていたらサンタが10人くらい赤信号待ってましたヒヨコ

プレゼントの仕入れかね?
posted by おっくん(RAG FAIR) at 14:35| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

というわけで!

今日は頑張りポックルピヨ!



もはやなんだか…(笑)
posted by おっくん(RAG FAIR) at 12:28| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『キモノで感じるジャパン 太夫と雅楽』

昨日の会をダイジェスト版で。



嶋原の太夫道中。この為に京都から来た如月太夫(従五位の位を持つほどの教養に長けた芸妓の最高の地位)が禿(かむろ)二人と引き舟、傘持ちを従え、内八文字でお練をした。表参道はあっという間に人で埋まった。



演奏に当たるのは、「雅楽道友会」。400年前、京都の帰化人系氏族・秦河勝の次男、聖徳太子の舎人長をつとめた家系であり、「君が代」の作曲者として知られる、故・薗廣教氏を中心に有志が集い、民間への雅楽の普及および技術向上を目的とし活動を続けている気鋭の集団。(←招待状の引用ですヒヨコ)荘厳な演奏と舞を披露。



太夫がお客と対面する時の儀式である「かしの式」。ほぼ真っ暗に近い中で現れ出でるその出で立ち、堂々としたる所作は、幽玄というより迫力、圧巻。その後は舞や胡弓も披露された。



こんなんで行ってきましたーヒヨコなぜか足元まで写っている写真がないのだ悲しい



如月太夫とパチリ。大サービスであります笑顔
posted by おっくん(RAG FAIR) at 12:08| 楽しいこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

