2006年05月06日

本を持って旅に出よう。


春の陽射しに誘われてお出かけ。

街にでたら本屋があったので本を買ってしまい、
本を買ったら電車に乗りたくなってしまい、

電車に乗ったら旅に出たくなり、

旅に出ようと思ったらお腹がすいてしまい、

お腹がすいたらスープが食べたくなり、

今にいたるのです。





posted by おっくん(RAG FAIR) at 14:41| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しめだし。

オートロックというのは便利だか不便だかわからないもので、

自分の家なのに入れなくなるという事件が起こります。


寝ぼけ眼でゴミを出しに行ったら、カギを持って居なかったがために、

早朝自分の家の前でネマキで呆然と立ち尽くすということがあったりね。

大体そういう閉め出されるときは人間無防備な状態が多いわけで。

自分の場合もおさいふも無いわ、携帯も持って無いわの、

困ったな状態で。


たまたま大家さん捕まえたので、あけてもらったけどね。




ツアー先のホテルとかでも、さぁて、じゃぁちょっとメンバーにCD借りに…。

みたいな「ちょっと用事」の時に事件は起こるのです。



ヒヨコ「トントン」

ネズミ「はーい」

ヒヨコ「ほれ、さっきゆうてたCD借りに来た〜」

ネズミ「はいよー。ほい。」

ヒヨコ「サンキュー」



15秒後



ヒヨコ「とんとん」

ネズミ「はい。あれ?どうした?」

ヒヨコ「電話貸して困ったフロントに…」

ネズミ「え…?落ち込み





続きを読む
posted by おっくん(RAG FAIR) at 03:02| 感じたこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

