2006年04月13日

ぬるま湯な日。


今日はずーっと東京はぬるま湯のような空気でした。

調べてみたらお昼前から日が落ちるまで、

ずーっとちょうど20℃くらいだったんだね。

暑くもなく寒くもなく、爽やかでもなく蒸すわけでもなく、

なんだか服を着ているような着ていないような。

空は暗くもなく明るくもなく、

まさに可もなく不可もなくな感じ。


まるで自分の五感が麻痺してしまったような感覚が、

でも意外に心地良くて、今日の東京はそんな一日でした。


posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:47| 感じたこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーを食べて思い出したこと。




お昼はドライカレーと、ゴーヤとツナの和え物。

今でこそカレーといえば、色々なバリエーションがあるけれど、

小さい頃って市販のルゥを買ってきた「おうちのカレー」しか

無かったわけで。



本格的(っぽい?)インドカレーも、初めて食べたのは高校3年の夏休み、

学園祭でインドカレー屋をやるのに、専門店に偵察(?)に行って食べたのが

初めてだし、タイカレーなんかも知ったのは大学に入ってからで。

ただ、タイカレーは比較的簡単で早くできるので、よく作ったけどね。


少し大きくなってからは色々種類が出てきたように思うけど、

「おうちのカレー」のルゥも昔は種類が無かったので、

大体小さい頃はハウスバーモントカレー「甘口」だったね。


そういやハウス食品は本社が関西で、おばあちゃん家に行く時に

電車から会社が良く見えたなぁっていう覚えがあります。


で、何を思い出したかと言うと、、、

続きを読む
posted by おっくん(RAG FAIR) at 16:36| 感じたこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと感動。


ちょっとおいしかったしウインク



posted by おっくん(RAG FAIR) at 00:26| 美味しいもの… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

