2006年04月10日

新生活ですね〜サークル編〜

4月のWeekdayも2週目。

環境が変わって、新生活を始めた人も多いかもしれませんね。

学校では授業が始まったり(おかげさまで妹も無事入学式終えました)

入社式を終えた新社会人は、研修なども落ち着いてくるころかな?


妹からはサークルの見学に行って、「ここのサークルはどうだろう?」

とかいう相談もボチボチ受けたりしています。

関西の大学に決まって、実家から通っているのだけど、

大学が多いから、色々な大学の生徒から構成されるサークルも盛んらしく、

音楽系のサークルなどはいくつかあたっているみたいです。



しかしサークルにとってはこの季節、

かなり必死にサークルの拡大に努めるわけで、

「新歓行事」なるものが一大イベントとして行われるわけです。

先週末も後輩から「先輩新歓こないんっすか?」みたいなメールが来て、

さすがに新入生と年齢が10も違うので、腰が引けて行きませんでしたが(笑)

今年も大々的に新歓は行われている様子。(今年のポスターかわいいね笑顔


一方…




続きを読む
posted by おっくん(RAG FAIR) at 21:10| 感じたこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大島桜


白い大島桜が満開。


大きな花びらの白い花も、鮮やかな緑の葉も

競いあうように同時に出て来て、春というより初夏らしい色合いを、

見せてくれています。


めしべも微妙に緑がかっているしね。

かわいいピンクのソメイヨシノとは対照的な色合い。



桜餅の葉は、この大島桜の葉なんだそうです。


桜前線はどこまで行ったかな?

posted by おっくん(RAG FAIR) at 20:37| 撮りたいこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

