2006年02月08日

組み合わせの妙2


クッキー&クリームも良いよねラブ



posted by おっくん(RAG FAIR) at 21:19| 美味しいもの… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

組み合わせの妙。

食べ物って”組み合わせの妙”があるよね。


ベタな例でいえば、

メロンと生ハム乾杯

とかね。



あまりにもベタ過ぎて、最近はこんな組み合わせで出す店は

少ないのかもしれませんが。



こんなやや奇をてらった?組み合わせ以外にも身近には

沢山の食品が色々な組み合わせで出されているもので。


一例を挙げると、



・梅と紫蘇
・しいたけと昆布
・コーヒーと牛乳
・グレープフルーツジュースとウォッカと塩
・あんこと生クリーム
・ナスと油
・羽根とサングラス
・アンパンマンとジャムおじさん

…などなど。




そんな中でも、好きな組み合わせはこれ。







続きを読む
posted by おっくん(RAG FAIR) at 20:51| 美味しいもの… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ・ビッグバンにおける一考察。

この記事を読んで。



誰がこんな時代を予想しただろう?

2700万人の人間がブログを書く時代。



ほぼ日刊イトイ新聞って、今考えればブログのはしりのような

モノな気がするんだけど(更新のペースや雰囲気が、かな?

まぁ知名度も高いし、報道のサイトじゃないのに毎日チェックの

対象になってたり。今はこんな面白そうなこともやってるけど、

でもこういう形も更新の頻度から言えばブログっぽい試みだよね)

やはりこのイトイ新聞が話題になってからは時間がたっているわけで。




なぜこの時期に爆発的普及を見たのか。

もちろん今回も”流行””話題”といった側面もありながら…。









続きを読む
posted by おっくん(RAG FAIR) at 18:10| 考えたこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

