2006年01月26日

サンスーピューター。

DS完全にはまったー。

なんか小学生の時を思い出すよね。

そういや小学校の時に”サンスーピューター”なるものにハマって。



おもしろかったけど、”算数”から”技術家庭”に興味がシフトした

少年O君によって、ドライバーでバラバラに分解され、

二度と電源が入らなくなった記憶があります困った
続きを読む
posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:28| 考えたこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみた。



近所のなおちゃん(小5)が持っていたのでやらせてもらった。


まぐれにしては上出来だ笑顔




posted by おっくん(RAG FAIR) at 20:28| 嬉しいこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスイーツ。



レアチーズケーキー。

アイスクリームも添えてもらいました。


うひ。




posted by おっくん(RAG FAIR) at 17:42| 美味しいもの… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子サーブ。

なんか追記みたいだけど。

前記事のコメントにあった王子サーブ、中学のときに

やってたなぁ、と思って。


そんな上手く毎回出来るわけじゃなかったけどね。

あと、きっと”もどき”だったんだろうけど。



中学校から歩いて30分くらいのところに「王子卓球センター」っていう所があって、

卓球部の仲いいメンバー何人かで、ちょこちょこ行ってた時期があって。



体育館、というより、卓球部屋、卓球道場といった感じだったんだけど、

当時から表彰状とかがいっぱい飾ってあって、たまに上手い人が来ると、

「すげぇなぁ」って見てたねぇ。



自分の記憶が確かならば、番台みたいな横に牛乳(かジュース?)が売ってて、

終わって飲むのが楽しみだった気がする。


今はボール高く上げても、ラケットに当たんないんだろうなぁ。

うーむ悲しい
posted by おっくん(RAG FAIR) at 10:41| 楽しいこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卓球の夢を見る。

最近よく卓球の夢を見る。

それも。


ガチ勝負。


自分の記憶の中にある有名な選手と、なぜか母校の

高校の体育館(但し今は建て替えられて新しくなっている)で

パコンパコン打ち合いをしているのだ。


こないだは対松下浩二選手。

ちなみに昨日の対戦相手は斉藤清選手でした。


それも結構リアルで、相手がドライブを多用してくると見ると、

レシーブはミドルに短めのつっつきで返そう、とか夢で思ってるのね。



実際はそんなレシーブするだけで必死なんだろうけど。

でも夢では返せるからいい勝負になるのだ(笑)。



運動がてら、本格的に卓球再開しようかねぇ。

某所にあるらしい卓球Barにでも行ってみるか。



ちなみに夢の中では当時の卓球部の先輩後輩がわんさか出てきて、

なぜか同窓会になってしまっていたのでした。


おしまい。





posted by おっくん(RAG FAIR) at 09:07| 楽しいこと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

