2005年11月07日

僕らの七日間戦争

同年代の友達と話していて、この小説(”ぼくら”シリーズ)&映画の話題になって。



もうねぇ、何回も見た記憶が。



映画の一言一句に思い出があるくらい、覚えてるんだよね。

それくらい自分の中で猛烈にでかい存在のこの映画。



教師や親、自分を取り巻く管理教育などに色々な疑問をもった中学生が、オトナたちを相手に奮闘する大冒険。

やってることは冷静に考えれば結構トンデモないんだけど、この小説や映画の、”オトナのロボット”にはならない痛快な主人公たちに、当時反抗期だった自分を重ね合わせて心躍らせ、また勇気付けられたものです。



宮沢りえさんがデビューした時の映画でもあるし、小室哲也さんが音楽を担当していて(またこれが泣かせるのだ)、何かと話題も多い映画でした。




やばい青春だ。脳の中が甘酸っぱい。

メガホンらーらーらーらー らーららー(←頭の中をサントラが流れてる笑顔

今の中学生高校生も、ぜひ機会があったら見てみてくださいな。


あぁ、また見てみたいヒヨコ
posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:04| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまりこの3人でっていうのは〜そして答えも〜


「あまりこの3人で取材って、ありませんよねぇ?」

っていう組み合わせの取材。

や、あるような、ないような(笑)





-----------

答え

ようすけ・加納・そして僕でしたー。

今まであったっけ?

もう色々最近物忘れがひどい(笑)

23:10追記


posted by おっくん(RAG FAIR) at 15:58| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一つの夢


とある雑誌の一頁。

大学生になった頃から、京都の『大市』のマル鍋(すっぽん鍋)を食べるのが一つの夢です。


雑誌に取りあげられているといつも、

「ぁーたかぃ落ち込み

と溜め息であります。

なんかのごほうびじゃないと…ね。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 12:48| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーあ。


高田馬場終電だ。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 00:48| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

