2005年09月26日

千葉のうまかもん



さすがに寒いからね。
あったまんないと。





コスガデスガ氏を焼きハマグリで釣ってみた。




釣れた(笑)




や、これじゃ俺も釣れてるな。





posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:18| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久し振りです!

来たぜ千葉。

仕事を早く終わらせて強引に来てみた。




うみーo(^-^)o

posted by おっくん(RAG FAIR) at 17:03| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮本選手に会った話

昨日はなぜ大阪に行ったかというと。




中・高の同級生が大阪でお店を出して。

で、イキオイでお祝いに駆けつけてみた(笑)祝







で、偶然そこでサッカーの宮本恒靖選手に3年ぶりに会ったのですよ。

3年ぶり、というのは2003年の新春かくし芸大会の現場でお会いしたから。

僕は東西対抗の応援団をラグでやって、宮本さんは審査員をされていたわけです。




実は宮本さんとの間には共通の友人が居て。

その3年前は宮本さんの方から、声をかけてくれたんですよ。




「ポチくん、ポチくん!」笑顔






そう。…なんと中学校のときのあだ名で呼ばれた。








その時の俺の顔(宮本さん談)







「だれやねんこの人?」困った






…宮本さん談…か…落ち込み







いや、お恥ずかしい話ながら、というか無礼を承知で告白すると、

「この中学校の時のあだ名でなれなれしく声をかけてくる人は何者?もしや曲者?!」

と思ってしまったわけで。

その後も何か自己紹介?というか、その”ポチ”というあだ名をなんで知ってるかとか、共通の友達の話とかをしていたらしいのですが…




”ポチ”ショックで



全部右から左 メール(←これは左から右)








改めて今日、その共通の友人もいる中で、色んな事がつながりました。

ちゃんと話もする時間があったし。






宮本選手、本当にあの時はすんませんでした!ペンギン






ってかひどいよね。その頃、僕が知ってるサッカー選手といえば

カズ、ラモス、ゴン中山、釜本、翼君、川平慈英、サドンデス、リフティング、くらいだもの(敬称略)





ウイイレをやるようになってから色々サッカーがわかるようになりました。

や、わかる気がするだけかも。


レオとやや会話が通じるようになりました(笑)








帰宅してから、

「ウイイレ気合入れてやっときますわ!」

ってメールしたら

「ありがとう!気合入れてやっといて!」

ってすぐ返ってきた。



ええ人や笑顔
posted by おっくん(RAG FAIR) at 05:31| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果発表!!〜クイズそば食いねぇ〜

今回の週末企画「〜クイズそば食いねぇ〜」







では正解の発表です。ニワトリ










まず ニワトリ






正解者がいるのかいないのか?ニワトリ









なんといらっしゃいます。ニワトリ











それも4人!ニワトリ








あれ?


1%以下のはずが…。


まぁ条件があるから単に5の階乗じゃ出ないけど。






正解者は以下の4人!(正解順)


・えみこ
・麻紀子
・えみゅー
・まこ


ウインクおめでとう!










推理理由の的確さで、


麻紀子さんあんたが優勝!ニワトリ


お酒飲めない年とは思えない冷静な分析をありがとう。





名探偵になれるね。きっと。




ではそれぞれのコメントを見てみましょう。







-----------------------------------------
D→@→C→A→B
・推理理由
同じく白→赤ワイン派私ならこの順番かなぁと。でもかき揚げは最初に食べたいような・・・どれもおいしそう

がんばれ1%ビンゴ!!!
Posted by:えみこ  at 2005年09月23日(金) 17:37

----------------------------------------
D→@→C→A→B
な気がします...

推理理由
全く自信はないです。
でも、右利きのおっくんが一番最初にとりやすい位置にあるのが、山菜そば。
次になめこそば。これは、山勘ですが...順序を決めていなかったと言うことはその並びに沿って食べて行こうと思ったはず...
そのまま行くと、かき揚げそばになりそうですが、そこをいったん飛ばして、コンビニのそばとは一味違う、クルミだれのもりそばを食べているかなぁと思いました。その後にちょっとこってり気味な、かき揚げそばを食べて、最後にさっぱり口当たりの良い、つるっとした感じの、とろろそばかなぁ。と勝手に推理してしまいました。
お酒をまだ飲めない年なので、ワインのことについては全く分からなかったので、ワインのことは抜きにして考えてみました。長々とすいませんでした!!!
Posted by:麻紀子  at 2005年09月23日(金) 18:43


----------------------------------------

はじめまして。
ゆみゅーといいます。
お気に入りに入れてちょこちょこ覗かせてもらってたんですが初書き込み失礼します(^ー^*

D→@→C→A→Bだと思います。
理由は、私だったらこの順番で食べるから(笑)
勘です。
Posted by:yumyu  at 2005年09月23日(金) 21:00
------------------------------------------------------------
D⇒@⇒C⇒A⇒B

理由:

最初から重いの食べると後キツソウだから最初はさっぱりめに山菜。
最後はやっぱりさっぱりしたいからとろろ。
真ん中は勘。
きっと自分もこの順番で食べると思います。
クルミだれのもりそば。美味しそう・・・。
Posted by:まこ  at 2005年09月23日(金) 23:19







俺完全に行動読まれてる。見事!


です。


こうやって並べると、ゆみゅーさんの「勘」ってのもそれはそれですごいね。



宝くじかってラッシャイ。鐘きっと。


ちなみにコンビニと決定的に違ったのは、

「とろろいも」の美味しさ、です。



ぜんぜん違うのね、やっぱりお店でちゃんとしてる方が、芋が香り高いというか。


目ウロコものでした。だから最後に残しておいたのだけど。









と、いうわけで、ごちそうさんでしたー。

ちなみに鴨南蛮は健一氏です。



先週の企画のはまたアップしますね。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 04:31| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩塩風呂


じゃじゃん。


これはブラックロックソルトと言って、硫黄が入った岩塩です。


僕が大好きな某“遊べる本屋さん”に売ってました。
(ちなみに今ネットで調べたら、173店舗もあるんだね。ビックリ)


これをお風呂に入れると疲労回復に良いらしいのですよ。





昨日も立ちっぱなしだったし、今日もなかなかに疲れたので、今からゆっくりお湯につかりたいと思います。

そろそろタマッて来た。
お湯が黒い。
そして硫黄の匂い。


この匂いはキラいじゃない(笑)



posted by おっくん(RAG FAIR) at 01:45| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

