2005年09月23日

おとんは大阪で留守番。

おかんと妹とごはん。


デザートデザートー。




お二人には御満足頂けたようで。


兄ちゃん冥利につきます。

おとんすまん。
m(_ _)m

posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:39| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいはい。

うちの妹は高校3年生なのですが、実は今東京に来ております。

大学の見学とやらだそうで。


で、今年の夏の誕生日は忘れていてメールも打たない兄困っただったので

晩飯くらいどっか連れて行ってやろうと。



以下兄と妹のメールやりとり。



俺「何食べたい?」

妹「うまかもん笑顔





…。







困ったな。ヒヨコ
posted by おっくん(RAG FAIR) at 17:34| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きました週末企画!〜クイズそば食いねぇ〜



はいはい。

今日は、とある撮影でした。

お昼を食べそこねたので、ちょい奮発して、「そば幕の内5種」を注文!


写真左上から時計回りに

1・なめこおろしそば
2・かき揚げ天そば
3・とろろそば
4・もりそば(クルミだれ)
5・山菜そば


なのですが…。


さてここで問題です。


「オクムラマサヨシは一つずつ平らげてゆきましたが、平らげた順番はどうだったでしょうか?」


ヒントです。


・別に最初から順番が決まっていた訳でないので、「じゃあ隣食うか」みたいなジャッジも序盤戦ではあった。
・とろろソバはなめこおろしソバより後に食べた。
・オクムラは美味しいものを残す派だ。
・最後は結構おなかいっぱいだったが、なんとか食べられた。
・コンビニものと決定的に違う「あるもの」の存在で一度順番に修正が入った。
・ワインはやっぱり白→赤でしょ。
・最終的にはうまくいった。
・そばにはルチンが豊富に含まれ、血液サラサラ効果が期待できる。


さぁ、

○→○→○→○→○
・推理理由


みたいにレッツコメント!

ビンゴの確率はなんと1%以下!

果たしてビンゴ賞はでるのか?!


ではシンキングタイムスタート!


♪おーだーやかーなひーの…


Zzz…

これじゃ…ねぇ(笑)

posted by おっくん(RAG FAIR) at 16:28| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美術嫌いから色えんぴつ購入まで

昔、絵を書くのはすごく嫌いだったんだけどね。

唯一美術の時間が憂鬱…みたいな。


弟が美術部だったから、きっとそっちに両親から「“絵”の血」が僕の分まで流れたんだろうと思っていたのだけど。


大学2年くらいの時に何を思ったか、まだこんなに流行る前の「絵手紙」を始めて。顔彩使うやつね。


また凝り性だから篆刻まで手を伸ばして、筑波大時代の某野郎バンド卒業公演では、プログラムの挿絵担当(!)なんかしたりして。


まぁおかげさまでダイブン渋々な感じでしたが(笑)


とりあえず色鉛筆だと、少しはPOPには仕上がるかな?と思いまして、というか本を読んでいるだけでも楽しいので、機会があれば少し挑戦してみたいと思います。

あ、色鉛筆はまだ買ってないですけど…。なんか色々な種類があるみたいで、いいのを買おうか悩み中。まぁ、消耗品だからねぇ。難しいよねぇ。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 07:52| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

