2005年09月22日

ブログ(いや、むしろネットだな)考

3つ前の記事の書き方が誤解を招いているようなので追記。


あ、楽しくないブログが悪いって言っているのじゃなくて、

「楽しい」「楽しくない」はあくまでも自分の主観であって。



そこに言葉が足りなかったのは自分の謝るべきところではあるけど。




で、たまたまそれを面白いと思ってくれる人がたまたま多かったり少なかったりが、アクセス数につながるのだろうね。



で、自分もあるわけですよ。

自分が楽しいと思うものと楽しくないと思うもの。



で、見たくないものは自分が見なければ良いことであって。




でも人の単なる悪口を(むしろ暴言。もう意見とかでもないヤツね)匿名(かそれに近い形で)でネットで書いてる人は…どうしたいんだろうね?




俺がみてるとキツいのはそういうブログ。(ブログに限らないけど)



間違えて踏み込んだ人が災難!みたいな(T_T)久しぶりに「あーぁ」とか思っちゃったよ。



まぁ「運」レベルの話になるんだろうけど。



ただネットの中は守ってくれる人が居ないからね。自分で気をつけないと。



某匿名掲示板なんて、二度と見ようなんて思わなかったからね。実際もう二度と見ないけど。自分にとっては非生産的だから。昔に比べると大分図太くなったけどね(苦笑)



賛成も反対も、きちんと論理的であれば意見交換するのは有意義なことだと思うので、

どんどんやっちゃってください。

トラバ歓迎。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:42| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は一人で

今日は一人で晩酌(笑)

posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:07| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古着屋さんに

古着屋さんに秋〜冬物を仕入れに来た。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 21:30| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログについて考えてみる。

今回の100万ヒットをきっかけにトラックバックを沢山頂きまして。


で、色々見てみたんですよ。

みんな色々かいてるねー(笑)



イロンナ人が居てイロンナ事を書いているな、と。

すごく面白いのもあるし、


面白くなかったり


見てるのがキツいのがあったり


まぁでも、ブログとかSNSとかって、色々と時間の不規則な生活をしている僕にとって、すごくありがたいコミュニティツールだと思う。



ブログの歴史などについては検索エンジンで「ブログとは?」などと入れると沢山出てくるのでそちらに託すこととして。


なかなか連絡を取り合ったりしない友達とかでも、

「あぁ、最近こんななんだな」

とか

「元気そうだな」

とか

「こんな事はじめたんだ」

とか。


リアルな人間関係とちゃんとつながることも出来るのがすごいよね。





しかしなにしろ


飽きっぽい面倒くさがりオクムラマサヨシが


つづくんだからすごい。




技術の進化は、湧き出る発想を簡単に形にしてくれるから、ワクワクするねん。


きっと続く。


-----------

上の書き方が誤解を招いているようなので追記。

あ、楽しくないブログが悪いって言っているのじゃなくて、
「楽しい」「楽しくない」はあくまでも自分の主観であって。

たまたまそれを面白いと思ってくれる人がたまたま多かったり少なかったりなんだろうね。

で、自分もあるわけですよ。
自分が楽しいと思うものと楽しくないと思うもの。

で、見たくないものは見なければ良いことであって。

でも人の単なる悪口を(むしろ暴言。もう意見とかでもないヤツね)匿名(かそれに近い形で)でネットで書いてる人は…どうしたいんだろうね?

俺がみてるとキツいのはそういうブログ。(ブログに限らないけど)

間違えて踏み込んだ人が災難!みたいな(T_T)久しぶりに「あーぁ」とか思っちゃったよ。

まぁ「運」レベルの話になるんだろうけど。

ただネットの中は守ってくれる人が居ないからね。自分で気をつけないと。

某匿名掲示板なんて、二度と見ようなんて思わなかったからね。実際もう二度と見ないけど。非生産的だから(苦笑)
posted by おっくん(RAG FAIR) at 16:24| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかい倒した


使い倒したなぁこのパソコンも。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 16:12| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネアカ のびのび へこたれず

ご存知の方も多いかもしれないが先日、「ダイエー」の創業者、中内功さんが亡くなった。

色々なページで、中内さんの生前のエピソードが掲載されていて。

ダイエー創業時や、第一号店を出した時、そして阪神大震災の時の中内さんの対応だったり。





すごいなぁ、と思う。

感動、とかでなく、物事に対する姿勢が、というか。

関西人の魂が、というか。







「ネアカ のびのび へこたれず」







彼が色紙にいつも記したというコノ言葉。

僕は好きです。



大事にしたいと思います。


posted by おっくん(RAG FAIR) at 12:30| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隅から隅まで

ずずずいっと…











ゴチソウサマでした!!

posted by おっくん(RAG FAIR) at 01:51| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は

最近は蕎麦焼酎にシフトしつつありまして…(笑)

posted by おっくん(RAG FAIR) at 01:15| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くちゃいけど

にんにく揚げ。

夜中仕事続いたからスタミナつけなきゃ!

posted by おっくん(RAG FAIR) at 00:54| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋味

えーこちらが本当の秋味!
o(^-^)o

posted by おっくん(RAG FAIR) at 00:24| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつかれー


乾杯っ!

posted by おっくん(RAG FAIR) at 00:07| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

