2005年09月10日

方針変更

昨日久しぶりに事務所に行ったら、


「やせたねぇ。」


ってINSPiとかに言われたのでもう少し食べます。





やきはま☆

posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:46| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラベンダー


大好きなロクシタンにシャンプーを買いに行ったら、ラベンダーもののキャンペーンをやっていたので買ってみた。

そういえば今年ラベンダー見に行けなかったなぁ。



今年の夏やり残した事。


・海辺でチゲ鍋
・北海道にラベンダーを見に行く
・富士山に登る



早く来年の夏こないかなぁ(笑)

posted by おっくん(RAG FAIR) at 20:35| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコンからの水漏れ

8月の終わり頃から、エアコンの調子が良くなかったんですよ。


なんか気づくと、「ピチョン、ピチョン」ってエアコンから水が漏れてて。


最初は冷やしすぎかな?結露でもしてるのかな?と設定温度を大分上げていたのですが、
ちっとも変わらない。


エアコン付けて寝てしまって、朝起きると、


「ジャー…」って音がして飛び起きると、












あたり一面水浸し熱帯魚






幸い積んであった雑誌が全て吸収してくれたのですが(笑)






こりゃ困った、とドライバー持ってはや20年のなんちゃってエンジニアな僕は
エアコンをあけてみたのですよ。







わかるわけない。






とりあえず、ネットで調べてみるか?と検索エンジンに


「クーラー 水漏れ」


と入れてみると、意外にそんな事件を起こして大変なことになっている人が居るらしく、ブログなんかが引っ掛かってくる。




あと、こういうときはどうやら結露ではなく、ドレンホース(室外に出ている水排出用の小さなホース)が詰まっていることが多いらしい。という記事なんかも引っかかる。



「クーラー、水漏れ、修理、ドレン」



と入れてみると、あるサイトに






「勇気を持って口でドレンホースを吸ってみましょう、中に詰まっているゴミが取れることがあります。」






無理ですから!困った





最初は割り箸でコチョコチョかき回していたんだけど、到底無理っぽい。

でも暑いのもやだしなぁ。





掃除機を使えばいいんだ!




ということで。




掃除機を持ってベランダに出陣!





エアコンの室外機にある小さなホース…これだな。



掃除機を直にくっつけたいものの、濡れたゴミが入ると掃除機が壊れるので、要らなくなった軍手を間に挟む事に。






さ。



ドレンホース内のゴミよ…おまえはすでに死んでいる。


古いなぁ。



さぁレッツ吸引!






思ったより吸い込みます。

吸い取った後の軍手にはゴミが付いたりして爽快。


もう徹底的にすいとってやるー。





キュイーン笑顔


スポポポ笑い


ズバババサル

















ーン












ヒヨコ











あれ?






後方からいやな臭いがする。










あけてみました。










あぁ輪廻転生。


エアコンは超快調です。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 11:49| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

