2005年09月07日

がんばったで賞。

長いの書いたんだけど、前のほうになっちゃったみたい。3つ前のブログをごらんあれ。そして衝撃的な写真もつけてみた。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:58| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀色夏生さん。

今日リハの合間、楽屋でたまたま「みんなのうた」がTVで付いてたんですよ。


曲名は忘れてしまったけれど、作詞「銀色夏生」ってなっていて。



好きなんですよね。彼女のスタイル。

彼女も素敵な作品を作りつつ、写真も撮って詩も書いて、いっぽうエッセイなんかでは気取らない普段の生活の出来事を書いていたりして。



勝手に共通点が多いと思っているわけです。

ある意味先生?みたいなもので。


エッセイは「つれづれノート」っていうシリーズなんですが、このブログも「つれづれブログ」みたいな感じになればいいかな?と。


でも日記も1ヶ月続いたことがないので、これだけ毎日書けていると、将来自分で見返すのが楽しみです。



posted by おっくん(RAG FAIR) at 21:50| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彫金

昨日、公開放送が終わってから友達のもとを訪ねる。



カフェ友でもあり、ダーツ仲間でもあり、波乗り同士でもあり、飲み仲間である彼は、アクセサリーのデザイナー。

なかなか自分の指に合うサイズの指輪がなくて、いつもワガママなお願いを聞いてもらって居るのだけれど。



最近の波の話やら仕事の話やらで盛り上がって、「今丁度、新作を作ってるんだよー」って話から。

「やってみる?」

ってことになって、ワックス(アクセサリーの元になるデザイン段階)加工体験をやらせてもらう。








作業場にて
 
 
 


歯医者と同じような道具もあるんだそうな。
 
 
 
 
 
 


細かい文字などはスコープを使います。

 
 
 
 


やっぱ無理。




時間があったらゆっくりやってみたいなと思いました。




posted by おっくん(RAG FAIR) at 11:26| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は

いやぁ、昨日は大盛り上がり(だったらしい)。


なんか6時間くらいお店にいた(らしい)のですが、こういう時ってどうやって家に帰ってるかまったくわからんのですよ。


「おうちに帰らねば」という帰巣本能が強いんだろうか。

ちゃんとベットで寝てました。


うーん。





昨日のお店はカウンターのお店&常連さんばかりなので、みんな少人数のグループで来て、そのグループ中でしゃべってるときもあればカウンター越しにお母さんと(一人でお店を切り盛りしてはる)盛り上がってたりするんだけれど。


でもほら、みんな大声でしゃべるから普通に会話が筒抜けで、興味あること言ってたりするとやっぱり反応してしまうわけ。それに向こうが気づいたりすると…。



するとなんかバラバラだったみんなの距離が一気に縮まって、カウンターなのにまるでひとつのテーブルになったような感じがするんだね。



もうそうなったりするとお母さん(まぁ下の名前でみんな呼ぶんだけどね)昨日は若者が多かったせいもあって盛り上がっちゃったみたいで、日本酒のビンを出してきて「お代はいいわよミンナで飲もう」とか始まっちゃって、そうなるともう大変な流れ。止められず(笑)。




さらに昨日は、たまたま僕が気象予報士の時に出た雑誌の担当の方と偶然9年ぶりに再会(と言っていいのかな?)して、僕も家までわざわざその雑誌を取りに帰ったりしてもうテンションあげあげあげ。




でもなぜか意味も無く、や、意味無くないんだけどブログはアップしなきゃ!と思うんだよね。

えらいえらい。












でもそのタイミングで写真に写っているのは煮汁だけですから!











困った
















勢いで「最近どうですか?」なんて家族にメール送ったりしてみたりすると、「あんたいきなりどうしたの?」とか妹には「予備校帰りで疲れてるのにさらに疲れる」とか書かれたりしてこれはお兄ちゃんの威厳が…とか朝になってメールを見返すと思うわけで。



酔っ払うとなんだか急に「ラブ&ピース」スイッチがターボになって、これは敬老の日におばあちゃんに何か送ろう、あれ?おばあちゃん何歳だっけ?ってお母さんにメールを送って「84歳です、いやぁおばあちゃん喜ぶね」ってメールが返ってきたのに対して





僕:「あーざぁーす!」って返事を返したら、



















































































困った困った困った

















酔いがさめると思いきや、











僕:「ありがとうございますの短縮形。でも50代は使わないほうがいいよ(笑)」












































困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った






このゴキゲンなよっぱらいめ困った




そして何を思って「冒険したい」と書き込んだのかは未だ謎(笑)





























でも、飲ま飲まいぇー♪

今日はおとなしく寝ます。名古屋で大暴れしないとだからね!





あ、もちろんステージでウインク
posted by おっくん(RAG FAIR) at 11:13| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

