2005年09月06日

冒険

冒険したい。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:20| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬瓜ー

とうがん!

posted by おっくん(RAG FAIR) at 21:53| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋は


居酒屋は政治論議で盛り上がってもう大変。おれ何も言えない(笑)いや、ここでは言わない方がいいな(笑)

posted by おっくん(RAG FAIR) at 21:27| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょうが


煮魚に入ってる甘辛い生姜をかじるのが好き。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 20:16| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸ビルは丸くない。


今日の丸ビルは気持ちよかっったね。天井高いといいよやっぱ。


でも丸くないんだね。てっきり大阪駅前の丸ビルと同じく丸いんだと思ってた。大阪人は注意して下さい。



せっかくだから公開録音終わって買い物したかったけど、三周年記念の限定腕時計は既に予約一杯でgetできず…。ベルト代えれるヤツでいい感じだったのになぁ。

(>_<)
残念。


でも初めての丸ビルは、良い感じでしたよー。おすすめ。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 16:51| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水の話。

おはようございます。

みなさん住んでる地方はお天気いかがですか?


-------------

さて、雨ばっかなので水の話。


水はみなさんどれくらい飲みますか?
そして買わない派?買う派?浄水派?井戸派?



ちなみに僕はというと、多い日は一日に2リットルくらい飲みます。

ご飯を食べに行ったりすると、いつも「おひや」が空になっているので、ウェイターさんがかわいそうになる位、テーブルに来なきゃならなかったり。



昔はこの水にあたる物が牛乳で、一日1.5リットルくらい飲んでました。
あとは麦茶とかかなぁ。


大学に入ってからかな?

水を買ったり水を飲んだりする習慣が出来たのは。


ご存知のとおり、出身の大阪は「水の都」といわれながらも川はお世辞にもすごくきれいとは言えず、やはり当時は水道水を直接飲むという文化があまりなくて。

薬飲むときは白湯か、小学校でも浄水器をつけたウォータークーラーからだったからね。

まぁ大学に入ってアカペラを始めると、当然練習中に飲み物は欲しくなるわけで、あまり甘かったりすると(特にボイパは)都合が悪かったりすることもあって、自然と色々な水を飲む機会が多くなっていったり、「水の味」に関心を持ったりしたわけです。

寮の水道は、建物が古いこともあったりして、少し水道水が鉄臭かったり、たまに赤サビが出たりして、みんなが自分の部屋に浄水器をつけていました。

近所の西武にも、新入生が入る季節になると「浄水器特集コーナー」みたいなものが出来たりして、お財布と相談しながら「ちょっと高いほうが性能がいいかも?」とか思って良く分からないながらも梱包している箱に書いてある能書きをよく読んでみたりしたものです。

卒業してからも色々な浄水器や、整水器(アルカリイオン水を作るやつ)のカタログを取り寄せてみたりとしましたが、家のスペースやコストパフォーマンスを考えた結果、今は、お湯を沸かしたり料理のときなどはポット型の浄水器、純粋に飲む水は「日田天領水」っていうのを10リットルのパックで送ってもらって飲んでおります。

ステージ上ではボルヴィックが多いですねぇ。女の人はコントレックスが流行りましたねぇ。


家に良い井戸がほしい(笑)。


というわけでこれからも長いお付き合いになる「水」。これからも色々な水が出てくるのでしょうか?





posted by おっくん(RAG FAIR) at 08:57| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

