2005年09月05日

デリ


今日遅めの昼ごはんは、近所のデリで買ってきた。

かぼちゃ煮
豆腐ひじきハンバーグ
ほうれん草ごまあえ
ゴーヤチャンプルー
やまいもおくらめかぶの梅和え


おかず4品+ご飯で700円くらい。


デリ大好き。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 14:52| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨雨雨雨雨雨雨雨

こうやって「雨」を並べると、本当にすごい降っているみたいに見えるねぇ。





なんてノンキなことを言ってる場合じゃなく、さっきアメダスの降水量データを見たら、日本全国のおよそ7割で何か(まぁおそらく雨)降ってます。

北海道、青森、岩手、秋田、茨城、千葉…

「以外」




ほんと、まとめて降らなくてもいいのにね。

昨日も関東は電車が止まったりして、横浜来てくれた人は大変だったんじゃないかな?


いつもこういう時は「もうちょいと小出しにできんもんかね?」と空にリクエストしたくなります。

別に聞いてくれるわけじゃないんだけど。


引き続き、気象情報にはご注意を。
ちなみに僕は東京にいるときは、東京アメッシュを使うことが多いです。

23区の単位で見れるから、「あ、この雷雲が去ったら少し弱まりそうだからその間に車にダーッシュ」みたいにして使ってます。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 11:27| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

