2005年09月30日

ぼーっと

さっきの文じゃ、中々言いたいことが上手く伝わらないかもなぁ…特に最後の方は…とボーッと歩いていたら、


自動改札で何回もはじかれる。





有人改札にまわってお姉さんが一言。






「乗り場はあちらでございます。(から…残念!)」





東海道新幹線の改札に



東北新幹線の切符を繰り返し突っ込んでた。





や、むしろボケてた。


無事のれました。
(^。^;)


posted by おっくん(RAG FAIR) at 12:44| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書の秋



友人が「なんか面白い本を貸して欲しい」というので10冊くらい貸してあげたら、


「ありがとう」って言って30冊くらい貸してくれた(笑)


まず選んだのがこれ。




ちなみに武士道モノとしては新渡戸稲造の“武士道”があるけど

こちらは「武士道と云は死ぬ事と見付たり」で知られる“葉隠”武士道について書いてある。



昔の家来同士の関係性などについて書かれているクダリはなかなか興味深い。




最近の風潮とも言える「生産性・組織重視」「人間性・個人軽視」の流れとは違う価値観が

昔はきちんと存在したんですね。



posted by おっくん(RAG FAIR) at 12:22| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の収穫。

明日もあるので後半は水ばかりのんでいましたが。


・シャンソンそして尾崎豊長渕剛論。
・東南アジア論〜おすすめTHAILAND。
・占い〜日本の宗教そして靖国神社問題〜衆院選。


以上のトピックスについて、いらっしゃった3人との会話が小料理屋さんでの収穫でした。

今日はさらに年齢が上がって自分の父母の年齢と一緒くらいの方たちで。

勉強になりますヒヨコ







2つ前の記事であるけど、確かに箸をつけてからの写真はあまり…かなと反省しております。

ただ、テーブルに来たらおいしそうですぐ食べちゃうんだよね困った


で、


「あーブログブログ」って思っちゃうダッシュ


お見苦しくてすみません。

気をつけますが忘れてたらあり得るかもということでご勘弁を。

おやすみなさい。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 02:37| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摘みたてルッコラ


ちぎっただけのサラダ。



おいしい。




ここのお店は注文していないものがどんどん出てくるので楽しいです。

今も野菜の話になって、

「ああそうよ良いルッコラが入ったから食べなさい食べなさい葉っぱは体に良いわよ」

と厨房から葉っぱの束を持ってきて、目の前でグシャッとちぎって塩かけて…。


ダイナミック。


でも香りがたって素敵な感じです。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 01:00| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ごはんしっかりC



おひたし。なめこ。おから。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:13| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

