2005年08月25日

台風関東縦断。

たいへんだぞい。

ここで↓台風の様子がよくわかります。地域別表示(関東)にするとより一層わかりやすいです。左下の動画を見ると、少し地形の効果が進行方向に出ているのかもしれませんね。そして、進行方向右側のほうが一般的に風が強いのでご注意を。まぁ今回はスピードが遅いのでどこも注意が必要ですが。また、台風の眼の通過もあるかも?ですが、一時的に風雨が弱まったからって外をうろうろしないように→俺。

現在の雲の様子(っていうか雨の様子)
posted by おっくん(RAG FAIR) at 23:07| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてこれは


さて、今日買ったこれはなんでしょうか?

台風だし暇な人もいるでしょ?みんな(笑)たまにはこういうのもいいでしょ。



「見たら悩むブログ」
(´・ω・`)



-------

自分が決めた数字にコメント数がなったら、答えのせましょ。(8/25 23:00)

--------

みんなレス早いねー




ブログ見た友達
「台風じゃないけど暇なんだけど…」



そんなもん知りません(笑)


(8/25 23:30)



うーん。もうちょいだけどそろそろ寝るかな。ただいま64件。

(8/26 1:10)

---------------

はいみなさんがんばった!85件達成!


この奥村政佳ブログで今までの最高コメント数は現在84件だったのですが、それを上回る件数までパソコンとにらめっこしてました。だって台風で外出られないんだもの。

とりあえず85件目の
「Pちゃん」さん!おめでとうカエル




というわけで答え!



折り畳み傘でしたー。

意外にみんな知ってるもんだねぇ。

超便利よこれ。薄いって重要だね。



と、いうわけで、一番目に正解した

さゆさんおめでとうサル

しかぁし。

1番に正解もキリ番もいいんだけど、唯一力強くボケた勇気を評して

さじさん、独断と偏見で大賞です。別にそんなサイトでもないんだけどね。


…というわけで今回の大賞の商品は「勝手にあなたのちょっとネタっぽいブログにリンクする」です。すんません。
嫌だったらすぐに消すのですんません。
夏だけって書いてあるから調子乗ってしてみました。すんません。

すんません。ちょっといたずら心で始めたものの、俺もみんなも意外に疲れた。
83件辺りから長かったね。いやぁ。更新押しまくったよ。記事準備しながら。
もう更新しても時間的にあんまりみんな見ないんだろうなとか思いながらさ(笑)。


まぁ誰が悪いってこんな事言い出したぼくなんですけどね。

ま、たまにはこういうイベントもね。


そいではおやすみなさい。

(8/26 2:27)
posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:57| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長袖


そういや今日は久しぶりに長袖でした。雨降ってるし、まだお店とかは冷房入ってるかな?濡れて風にあたると寒いかな?と思って。

と思ったけど、帰り道はもう台風の影響でちょっと嵐。

だいぶん蒸し暑いんですけど。
(´∀`;)≡3


posted by おっくん(RAG FAIR) at 22:03| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日サラダ


前から来たいなぁと思っていたカフェに来た。

雨はそれで雰囲気があって良いね。

posted by おっくん(RAG FAIR) at 14:47| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い…


眠くて眠くてうつらうつら。ふねこいでたら、パーマの機械(なんていうんだ?あれは)とか美容師さんに軽くヘッドバットをかましてしまっていたり。

でもテレビのチャンネルを変えていたら卓球の番組を発見!

がぜん目がさめました(笑)

posted by おっくん(RAG FAIR) at 12:53| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容院の無防備


人間って、ご飯食べてるときとか、お風呂入ってるときとか、もちろん寝ている時とか「無防備」な瞬間があるけれど、同じくらいパーマをかけてる人も無防備だと思う。


それにしても無防備な顔だ(笑)


posted by おっくん(RAG FAIR) at 12:11| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆睡

久しぶりに爆睡。

テレビ終わって、すぐ家に帰って、「さぁ明日は燃えないごみだしな」とか思って家に帰ると、





あれ?


明るい。




知らない間に寝てました悲しい

ってわけで半日以上、24時間近く空いてしまったm(_ _)m
バイオグラフィーも更新しなきゃ。




ってっわけで、昨日は結局仕事に間に合うぎりぎりまで海に居たんだけど。

波がやっぱりコンスタントに来るので、いつもより本数乗った気がします。
まぁでもさすがに空気は少し冷たくて。

海の季節(つまり海水温)っていうのは、空気の季節よりも少し遅くて、
9月になっても海はまだ暖かいんですね。


で、昨日は海に入るのにサーフパンツとラッシュガード(トランクスとノースリーブのシャツみたいな)で居たんだけど、これが風が吹くと寒い寒い(笑)


ので、ずっと水中に体を沈めて波待ちしてました。水中のほうが暖かいんだもの。
長袖のやつ買わなきゃな。



で、昨日は飯食ってもう一ラウンドやって、大急ぎで東京に帰って連載の打ち合わせ一本やって、日テレへ。


危うく電車も寝過ごしそうになりつつ、おうちに帰ったら前述のとおりでございました。



しかしようやくちょっと感覚をつかんだっぽいボトムターン。


めざせエルロロ!(空中一回転)


昨日の海の家お兄さん情報だと、今朝までぎりぎり乗れたっぽいので、行きたかったんだけどなぁ…。さすがに明日はクローズドアウトだろうし。



そんな今日は美容院→お仕事です。髪伸びたー。
海ではちょうどいいんだけどね。陸では長すぎる。
posted by おっくん(RAG FAIR) at 09:30| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

